昔から居るキャラたち

語りシャナ,ミザル,ルーシュ,,月璃,架柊,桔梗,祇王

昔から居るキャラたち
キャラマ参加以前からの付き合いのあるキャラについてちょいと語ってみようと思います。
といってもだいぶリメイクされてたりもしますけど。
以下続き。


・ルーシュ
わりとつきあい長い。月人形っていう設定とか人形師の保護者とか、結構そのまんま持ってきている。
ほぼオリジナルまんま。だけどイオと組むようになってから、以降の設定(というか未来)はだいぶ変わってきたように思います。
子供っぽさが目立ってきたかも。最初一人旅とかしてたんですよね信じられない。あぶなっかしい。
ていうか、イオをあんまり頼っちゃってるので、多少あぶなっかしくても大丈夫だろうとか思っちゃったのかもしれないです。
・祇王
外見とか名前とか、おおまかなところは大体ひっぱってます。
猫設定は後付け。昔描いてた祇王君の絵(えんぴつがき。ちょっとひどくて見せれない)になんかニャンコも一緒に描いてて、なんか特別な設定が欲しいなあとか思って猫と一心同体設定になったような気がします。
昔はもっと硬派でストイックだったような。ちょっと荒廃した近未来っぽい舞台で、なんかバイクとか乗り回してた。天才ハッカーみたいな相棒(女子)もたしか居ました。あとロボとか。なんだこれ。
・桔梗、ミザル
「人造人間な超能力花(の名前)人形」ていう設定は昔からありました。これも舞台は近未来っぽいよくわからないところだったけど、それ以外はほぼそのまんま持ってきています。
桔梗くんも菖蒲(ミザル)さんも根本はその頃と同じです。
ただ、現彼らよりももっと勝手に色々動いてて、桔梗くんはもっと活動的だったし菖蒲さんは途中でなんか死んでました。
関係者さまのおかげで方向転換し未来設定も変わるなんてのはよくあるよくある。
しかし桔梗くん、どうしてここまで天然くんになってしまったのでしょう。ふしぎ。
・架柊
名前と若干の設定だけもらった。あとはリメイクも甚だしい。外見も性格もまったく別人と成り果ててます。
鬼退治関係の設定とか、武器(青孔雀)なんかはちょっと受け継いだりもしてます。
四光の里はいろんな方の意見をいただいたおかげでずいぶんと設定も広がり感謝です。
・乱、シャナ、月璃
同じお話の登場人物たち。その流れで現在も関係者です。全体的にほぼオリジナル継続です。舞台が近未来日本からキャラマ世界に移っただけ。
他、不登録で朔良と加那(故)も関係者。同郷メイツ(?)です。
シャナはだいぶリメイクされてますけど、ポジション的には似たようなキャラは昔からいました。
乱はまるっきり継続。違いとかはちょっと思い当たらないくらい。
月璃は昔は月って名前でしたけど。コナマイキなおガキ様情報屋とかチャイニーズマフィアとか無性だとか病弱短命っていうのは昔からある設定。竜設定と相棒らへんがキャラマに来てからの追加設定。
オリジナル、どれもこれも未完なオハナシばかりでしたけどね。
キャラマ世界で生まれ変わって、色々膨らんでいくといいねえ。