好き嫌いの相互関係

語りクローディア,ゼロサイト,レミュエイラ,桔梗

自分のこと嫌ってる(少なくとも主観的に見てそう感じる)相手に好意を抱くってのは結構難易度高いスキルだと思うのです。
実際私には無理です。
目には目をではないけど、好きに対しては好きを、嫌いに対しては嫌いを返してしまうのが割と自然なのではないかと思ってます。
それができる人ってのはかなりメンタル強いんだろうなあと尊敬するのです。
自キャラでは居るのかなあと確認してみたらやっぱりだいぶ少数派でした。
好き嫌いをそのまんま表してしまう人もいれば、そこは大人になって表面的にはそう感じさせない人も居ますが。
そんな少数派についてちょっと言及してみる。
桔梗
相手の意見は割とどうでもいい。自分が好きなもんは好き、嫌いなもんは嫌い。ある意味図太い、鋼のメンタル。

ゼロサイト
他の人たちと若干方向性が違うけど。面白いものっていうか遊び甲斐のある相手が好き。嫌われれば嫌われるほど逆に燃えるのかも。相手にとってはものすごく迷惑。

クローディア
ここ数年でだいぶ鍛えられました。苛められようが何されようが、少々のことではへこたれない。その傾向が顕著になるのは今よりもちょっと未来の話なのですけれども。
レミュエイラ(未)
恋する乙女は強いのですを地で行く人。そもそも好きになった人が最初から難関だったものでしてな。例え邪険にされてもえーヤダーつらいわーでもあたしは好きーッ!って行けちゃう。強い子。