武藤伶の日常
月璃の現代版です。
結構いいとこのお嬢様。一応こっちはれっきとしたおなご。14歳です。
朝目が覚めるのは大分日も高くなってから。
朝食兼昼食はお手伝いさんが部屋に持ってきてくれます。軽ーく、量は少なめ。
家族と一緒に食事とることは滅多にありません。
昼過ぎはお勉強タイム。
体弱いので学校には行ってなくて、専属の家庭教師が数名。
IQかなり高いです。大学レベルの学力はもってそうな。
勉強するのは長くて2?3時間。前はもう少しは長かったけど。
家庭教師をイジメた(こら)あとは、マッタリ自由に過ごす。
従兄が遊びにきたりとか、PCいじってたりとか。
情報系にはえらく詳しそうな。ネットとか結構深いところまで精通してますねきっと。
ハッカーもどきなこともやってたり(待)
週に一回は病院通い。お薬飲んでないとダメな人なので。
体調よろしく無い時は2回3回と通院増える。
場合によってはそのまま入院。
晩ご飯もやっぱり部屋で一人で軽ーく。
従兄が居る時は一緒に外食とか行ったりするのかもね。
夜も更けてきた頃、夜遊びに繁華街に繰り出します。
多分一番楽しんでるひととき。
ちょこちょこ仲のいい友達なんかもいたりして。
ワルイコトもたくさん覚えました。
タバコやクスリなんかはやんないけど、お酒はダーイスキ。
……最初飲ませてくれたのは春日さんだとイイナとかこそり言ってみよう(コラ)
一人称は"僕"だし、髪も短いし少年ぽい服しか着たりしないので、男か女か判別しにくい。
そいでそのこと本人も面白がってて謎のままにしてる。
帰ってくるのは明け方近く。
夜遊び時の自分の部屋への出入りは窓からコッソリ。
そいで昼前までスヤスヤと眠りこけます。
無論ふこふこの寝心地のいいベッドで。
誘拐されるまではこんな風に過ごしてました。